QRコード
QRCODE
インフォメーション


2011年09月28日

出産&1ヶ月!!!

久々の更新です。

朝晩冷え込み、ようやく秋らしくなってきましたね♪
早く新米が食べたい今日この頃です^^

無事出産!!
出産&1ヶ月!!!

出産してから毎日家事育児で、あっというまに1ヶ月経過・・・。
本当は出産後すぐに報告したかったなぁと(涙)

今回は産休しかとってないので、生後8週の来月下旬には、チビチビなのに保育園!!
(実はめちゃくちゃ不安ですが・・・仕方ない(涙))

今はゆっくり子供との時間を堪能しています^^

出産後は
・出生届
・保険証
・マル福
・保育所入所申し込み
など、お役所手続きがたーっぷりあり、
生後1ヶ月にして、昨日市役所に行ってきました。

チビっこは珍しいのか、おばあちゃん達に大人気でした^^;

ようやく外出もできるようになって、今週末には「お宮参り」にも行く予定♪
(衣装はベビードレスのみ。写真は百日の時に撮ることに決定!
あまりにチビで写真館に行く勇気がない^^;)

生後1ヶ月になって、気になるのが便秘。
最近は毎朝3~4時から1時間おきにいきんで泣いてます。。。
故に家族は寝不足。

もしやミルクを変えたから?と思いつつ、他のミルクも試してみようと思ってます。
ミルクの量も気になるのだけど、母乳も上げていて大体1キロ増えてたから、
問題ないのかな~と^^(生後1ヶ月で大体60~80mlくらいです。)

便秘でお腹のマッサージしてもなかなか出ないので、
妊婦の時から買おうか悩んでたオリゴ糖を購入。
コレ↓





綿棒刺激も痛そうで癖になったら嫌だし、のの字マッサージやお砂糖水も効かず。。。
と考えて、一度使ってみることに。

購入後、効果を報告しますね^^

今日は秋田のネタ無しですが。
マメに更新できるようがんばります♪



google.com, pub-9375550503161681, DIRECT, f08c47fec0942fa0
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
甲子園。秋田に大輪を咲かせてくれた雑草軍団に感謝
【甲子園】秋田県代表金足農業!!!
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 甲子園。秋田に大輪を咲かせてくれた雑草軍団に感謝 (2018-08-22 09:31)
 【甲子園】秋田県代表金足農業!!! (2018-08-20 16:20)
 ひとつ新しいことを。 (2018-06-20 10:00)
 2年越しの更新。。。言いたいこと。 (2018-06-19 11:50)
 「マイコプラズマ肺炎」と「手足口病」 (2011-10-08 08:10)
 未だインフルエンザ流行中 (2011-07-01 22:53)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
出産&1ヶ月!!!
    コメント(0)