QRコード
QRCODE
インフォメーション


2011年10月06日

今週末3連休のイベント♪

天気が変わりやすい今日この頃。
毎日2回、ベビーを抱っこして、ペットの散歩をしているのですが、
今日は2回とも雨がやんだのを確認して出たのに、小雨が・・・(T T)

秋の天気は本当に変わりやすい^^;

さて、今週末は3連休!
天気予報ではすべて晴れマークがついてました♪
皆さん予定は立てていますか?

秋田市でも、いろんな「秋」にちなんだイベントを行うようです^^

~第6回「食の国あきた」県民フェスティバル~

「食を通して秋田を知ろう」をキャッチフレーズに、
「食育」と「地産地消」をテーマとした様々な催しを行います。

【日時】 平成23年10月8日(土)10:00~15:30
           10月9日(日)9:30~15:00
【場所】秋田駅前アゴラ広場、仲小路大屋根下

☆食育イベント(アゴラ広場)
 ・食育ダンス  ・お米イベント など
★美味しい秋田の味コーナー(アゴラ広場 ・ 仲小路大屋根下)
 ・秋田の自慢の魚、野菜、鍋、肉、各地域の自慢の食べ物 の販売
 あきたのうまいもん大集合!!美郷たぬ中、美郷まんま、なるせサンド、などなど 
☆あきた産デーフェア~実りの秋の収穫祭~(仲小路大屋根下)
 ・県内農林水産物や加工品等の直売

<10月8日(土)>
10:00~
秋田ノーザンハピネッツジュニアチアリーディング
13:00~
テレビやラジオでお馴染みの桜庭みさおさんによるトークショー
テーマ:「選食力を身につけよう」
14:00~
野菜ソムリエによるレクチャーショー
「火も電気もいらない簡単調理法」
15:00~
「秋田の食クイズ」
 ☆クイズに答えて賞品をゲット!
<10月9日(日)>
10:00~
和楽器兄弟ユニット 安藤兄弟ライブ
11:30~・13:00~
秋田の食ブランド登場!(近隣の飲食店が新メニューを発表!)
15:00~
大河ドラマ「龍馬伝」の題字でおなじみ!紫舟さんによる書道パフォーマンス
「秋田の食を書く」
11:00~・14:00~
食べ物絵本読み聞かせ&紙切り

など、食に関する楽しい催し物がいっぱいです。
くわしくはコチラ→第6回「食の国あきた」県民フェスティバル


秋といえば、食欲の秋!美味しいものがたくさん出てくるこの季節、
ついつい食べ過ぎて太っちゃうんですよね~^^;

でも食べるのが楽しいのは幸せな証拠と前向きに考えてます(笑)

秋田のうまいもんを食べられる!ぜひ足を運びたいですね☆



google.com, pub-9375550503161681, DIRECT, f08c47fec0942fa0
同じカテゴリー(イベント)の記事画像
美郷町はラベンダーまつり♪楽しめます!
2015年ハタハタ漁の本格シーズン突入!!はたはた祭り!!
本日のイベント♪
週末は運動会と阿仁
久々に!
10月3連休、秋田アニキャラフェス!!!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 美郷町はラベンダーまつり♪楽しめます! (2018-06-25 10:37)
 あけまして (2016-01-20 14:15)
 2015年ハタハタ漁の本格シーズン突入!!はたはた祭り!! (2015-12-03 00:08)
 本日のイベント♪ (2015-10-25 07:00)
 週末は運動会と阿仁 (2014-05-15 22:40)
 久々に! (2014-05-10 14:46)
Posted by yasa at 23:16│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今週末3連休のイベント♪
    コメント(0)