QRコード
QRCODE
インフォメーション


2018年07月17日

日本のベスト絶景2017 アジサイ寺「雲昌寺」に行ってきました!

死ぬまでに行きたい!世界の絶景
「日本の絶景編2017 ベスト絶景」
に選ばれた雲昌寺(うんしょうじ)

男鹿市北浦にあるこのお寺、
「アジサイ寺」とも呼ばれているそうです(´∀`*)

日本のベスト絶景2017 アジサイ寺「雲昌寺」に行ってきました!


雲昌寺の副住職さんが15年におよぶ歳月を費やし、
手塩にかけて育てたアジサイ。

こんなにも青々と沢山咲いているアジサイに
我が家の子供たちも大喜びでした♪


駐車場は臨時駐車場があり、徒歩でも全然遠くない!
5分くらい歩いて、到着!


受付(中学生以上は300円)を済ませ、
可愛らしいカードをもらい

日本のベスト絶景2017 アジサイ寺「雲昌寺」に行ってきました!



屋根をくぐるともうそこは別世界。


日本のベスト絶景2017 アジサイ寺「雲昌寺」に行ってきました!


日本のベスト絶景2017 アジサイ寺「雲昌寺」に行ってきました!


途中途中に、足元には、ハートが!!

日本のベスト絶景2017 アジサイ寺「雲昌寺」に行ってきました!

境内には7つの「ハートの石」があるそうです。
すべて見つけると願い事が叶うとか。。。(#^.^#)

日本のベスト絶景2017 アジサイ寺「雲昌寺」に行ってきました!

残念なことに、途中からどしゃ降りになってしまい、
ハートの石、7個全てを見つけることができませんでした。。。。゚( ゚´д`゚ )゚。ウェーン

しかし、ここに来たからには絶対に食べたいと思っていた

日本のベスト絶景2017 アジサイ寺「雲昌寺」に行ってきました!

雲昌寺限定「あじさいババヘラ」!!!

青い部分はソーダ、紫の部分はブルーベリーと
なんとも可愛らしい色合いにこの味!!

あじさいババヘラは300円。
ここも終始行列ができて、にぎわっておりました。

日本のベスト絶景2017 アジサイ寺「雲昌寺」に行ってきました!

ババヘラ以外にもナガハマコーヒーやお抹茶、
御団子というちょっと一服できるカフェがあり
本堂からはなんとジャズが聞こえてくるという
日本古来の場所に西洋を取り入れている情景は
他県にはなくて、いいんじゃないかな、と思います。
(個人的には個性あふれ出るものが好きなので(笑))

本堂横にある井戸はかわいらしい紫陽花があります^^

日本のベスト絶景2017 アジサイ寺「雲昌寺」に行ってきました!



ババヘラを食した後は、すぐ横にある仏様にお参りをして、
くぐったのは、竹林。

日本のベスト絶景2017 アジサイ寺「雲昌寺」に行ってきました!


秋田県では竹林って珍しいんですよね、
正直40年近く住んでいて、竹林へ入ったのは
初めてでした・・・(^_^;)

日本のベスト絶景2017 アジサイ寺「雲昌寺」に行ってきました!

和傘も日本らしくて、本当にここ秋田???
と思わせるような風景。
紫陽花も好きですが、私はこの竹林でも
かなり癒されました(*ノ∀`*)

自然の紫陽花の青と竹林の緑のコラボレーション。
本当に素敵で、何度でも行きたくなる場所です。

目で、香りで、癒されてきた私にとっては、
新たなパワースポットなんじゃないかな?と思います。

7月中の秋田の気温は急に上がらないし、
梅雨明けしていない時期ですので
まだ十分見られるし、行く度に紫陽花の色が
変わるので、様々な景色を楽しむことができます。

日本のベスト絶景2017 アジサイ寺「雲昌寺」に行ってきました!


本当に全国の皆さんに行ってみてほしい場所だなと
感じました♪





google.com, pub-9375550503161681, DIRECT, f08c47fec0942fa0
同じカテゴリー(かくれスポット)の記事画像
夏休みに少し喧騒を離れて・・・
クリスマスイルミネーション
増田町の「まんが美術館」
同じカテゴリー(かくれスポット)の記事
 夏休みに少し喧騒を離れて・・・ (2018-06-26 16:30)
 秋田の桜は・・・ (2010-04-26 00:37)
 クリスマスイルミネーション (2009-12-07 23:47)
 2009年の秋田の花火大会 (2009-07-26 13:14)
 7月20日は「海の日」 (2009-07-20 01:59)
 雨の日には「ザ・ブーン」 (2009-07-19 00:17)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
日本のベスト絶景2017 アジサイ寺「雲昌寺」に行ってきました!
    コメント(0)