QRコード
QRCODE
インフォメーション


2011年04月13日

震災から1ヶ月

3.11の大震災から1ヶ月が経ちました。

新学期も始まり、落ち着いてきたかなと思っていましたが、
ここ数日の余震の大きさがまた不安になっています。

毎日携帯電話の緊急メールが鳴るたびに、寿命が縮まる思いです。

そういえば、エリアメールというのは、iモードとかの設定ではなく、
携帯電話本体の機能であることを最近知った私。

メール設定からエリアメールを利用するかしないか選べることを
知りました・・・。

音は変えられなかったのが残念。。。

みなさん、災害メールならないっていう人がいたら、
いったん携帯電話本体の機能を確認してみると良いかもしれません!!

さて、姫の学校にも、福島県から何人か転校生がやってきました。
姫の学年だけでも4人くらいきているようで、大変だなーと思ったのですが、
姫は転校生ということで、優しく接しているようです。

「せっかくお友達になれたのに、また転校しちゃうのかなぁ」と
ボソっとつぶやいていて、気づいたことがあります。

震災によって失ったものもたくさんあるけど、
震災があったからこそ得ることもたくさんあるのかなぁと。

姫は新しい出会いに感謝しているようだし、ムダに買占めをしない、
ガソリンをムダに使わない・・・などなど、

後は人と人の絆・家族の絆もさらに深まったと思います。

CMでよく流れているけど、
日本はこんなことで負けるような国じゃない。
必ず復活できる、と私も感じます。

皆でがんばっていきましょう!


google.com, pub-9375550503161681, DIRECT, f08c47fec0942fa0
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
甲子園。秋田に大輪を咲かせてくれた雑草軍団に感謝
【甲子園】秋田県代表金足農業!!!
出産&1ヶ月!!!
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 甲子園。秋田に大輪を咲かせてくれた雑草軍団に感謝 (2018-08-22 09:31)
 【甲子園】秋田県代表金足農業!!! (2018-08-20 16:20)
 ひとつ新しいことを。 (2018-06-20 10:00)
 2年越しの更新。。。言いたいこと。 (2018-06-19 11:50)
 「マイコプラズマ肺炎」と「手足口病」 (2011-10-08 08:10)
 出産&1ヶ月!!! (2011-09-28 16:04)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
震災から1ヶ月
    コメント(0)