QRコード
QRCODE
インフォメーション


2009年12月14日

またしても酒ネタですが・・・。

ご当地ビールが美味しいのは大町の「あくら」です。
まぁ、秋田にお住まいの皆さんご存知だとは思いますが^^;

初めてご当地ビールを飲んだのは、意外にも(!?)某温泉内の
レストランでした。

初めて飲んだ時は
「うまっっ!!!」
と感動してました。

ビールはスーパードライばりの辛口が好きな私。
まろやか系はなんか苦味が残って嫌なんだよなぁと思っていたのですが、
ご当地ビールは別格でした。

まろやかな味なのに、後味が嫌じゃないし、さっぱりしてる!!
「うそーっ??」
と不思議な気分になりました。

これがご当地ビールマジックだったと思います(笑)

それからはめっぽう「ビール飲みたい!」と思うと、
ご当地ビールがある所に行き、2次会で清酒ってペースです(笑)



【2009年お歳暮・送料込み】【ポイント10倍!】【2009年お歳暮・送料込み】秋田お国自慢ビール



そんな秋田のご当地ビールときりたんぽセット。
これは意外に県内でも普通にもらったら嬉しいと思います。
(というか、私が欲しい!)

あぁ、きりたんぽ鍋つつきながら、自宅でご当地ビール・・・。
ヨダレがでそうです(笑)


google.com, pub-9375550503161681, DIRECT, f08c47fec0942fa0
同じカテゴリー(秋田名物)の記事画像
もらってハマッた秋田銘菓
はたはたレシピPart2
ババヘラアイスが食べられる場所
同じカテゴリー(秋田名物)の記事
 もらってハマッた秋田銘菓 (2011-01-29 23:29)
 ギバサ。 (2010-06-20 00:56)
 しょっつるのTVの話。 (2010-01-17 23:29)
 はたはたレシピPart2 (2009-12-19 01:01)
 秋田の美味い酒がネット限定!? (2009-12-13 23:01)
 ハタハタ、解禁!!! (2009-12-06 17:47)
Posted by yasa at 21:11│Comments(0)秋田名物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
またしても酒ネタですが・・・。
    コメント(0)